松戸のパーソナルトレーニングジム ソイルストレングス|理想のボディメイク・ダイエット

047-364-9670 月-金 09:00~23:00 / 土-日 10:00~20:00

入会相談・お問い合わせ

ソイルストレングスからのお知らせ
TOPICS

痩せるために必要な本質的なポイントとは?

ブログ

2016.05.19 (Thu)

パーソナルトレーナーの土屋です。

痩せたいと思っている方は世の中に山ほどいると思います。

ダイエットと調べると、様々な方法がヒットしますがインパクト重視のものが多いと個人的には感じています。

痩せるために必要なことは意外と単純です。

運動と栄養の2つの視点から優先的にアプローチしてほしい基本的なポイントを説明していきたいと思います。

☆総摂取量を減らす☆

経験則ではありますが、多くの方は1日で消費している量より摂取している量の方が多い傾向にあります。

要するに必要以上に栄養を摂りすぎている状態です。まずは1日を通しての摂取量が適正かを気にして調整してみましょう。

最近ではカロリー計算ができるアプリも出ているので、記録してみるのもよいと思います。

 

☆タンパク質、脂質、炭水化物の割合を調節☆

ほとんどの方が共通で、単純にタンパク質の摂取量が少なく、炭水化物の摂取量の割合が多いです。

意識的に毎食たんぱく質を摂りましょう。

基準として、一食の中で半分くらいをタンパク質から摂取する気持ちでやってみましょう。

魚、肉、卵、豆、乳製品等の摂取が難しい場合は、プロテインを活用するものおすすめです。

一般的にプロテインに抵抗のある方が多いですが、ただの栄養補助食品なのでたんぱく質が不足している方が摂取する事は、体にとってプラスに働きます。

☆トレーニングをして筋肉をつける・消費を増やす☆

摂取量を減らすだけのアプローチでも痩せることは可能ですが、長期的に考えて筋肉の量を増やしておけば、太りにくくなるメリットが数多くあります。例えば姿勢がよくなるや活動量が増える等、本当にたくさんです!

一時的な変化ではなく継続的に良いカラダを維持していきたい場合はトレーニングが必須になります。

痩せるために必要なテクニックはよく出回っていますが、上記の基本的なポイントを押さえておけば大概の人は痩せます。

情報に振り回されずに基本的なことを意識して出来ることがダイエットの近道です。

ソイルストレングスでは、運動・食事の両面からカラダを変えていきます。

専門的な知識の下でトレーニング・食事管理を行うことで効率的に効果を出す事が出来ます。

ご興味がある方は、まず体験トレーニングを!

 

 

交通アクセスACCESS

ソイルストレングス 本町店

JR常磐線/新京成電鉄 松戸駅 徒歩2分
〒271-0091 千葉県松戸市本町4-5 MH45ビル 701
TEL:047-364-9670

ソイルストレングス 松戸店

JR常磐線/新京成電鉄 松戸駅 徒歩6分
〒2710092 千葉県松戸市松戸2063-9 若松ビル1階

スタジオ案内

パーソナルトレーナー・セラピストの方へ レンタルジム/
レンタルスペースのご案内